シスアーキ in はてな

シスアーキ(自称)の技術ブログ

2014 in Action

2014年もあとわずか。思えばツラい事も楽しい事も多い一年でした。総じて見ると、とても濃い一年だったと思います。

今年のはじめに2014年の計画を立てました。

2014 in Plan - シスアーキ in はてな

テーマとして、「」「」「

それぞれどうなったかを振り返ってみたいと思います。

出来るだけアウトプットを多めにしたいと考えて行動したつもりでしたが、やはりインプットに偏った気がしています。その結果、書評の記事が多かったですね。

【献本駆動】「Play Framework2 徹底入門」を読んだよ! - シスアーキ in はてな

DevOps時代の必読本?「チーム開発実践入門」を読んだよ! - シスアーキ in はてな

アジャイルAPI設計時代の到来!?APIデザインの極意を読みました。 - シスアーキ in はてな

生まれ変わったJava !? 『Java SE 8 実践プログラミング』を読みました!! - シスアーキ in はてな

アウトプットとしてはスライドが多かったです。

システムアーキテクト~My batis編~

生きろ!チーム開発! 300人月の仲間はみな死んだ

Nullなのはいけないと思います!

ゆるふわアーキを支える技術

来年は今年の反省を活かし、アウトプットをメインで心がけるようにしたいと思います。特に、コードを読む・書く、モノを作る、計画的な読書、などを心がけたいですね。

自分でどう感じるかはともかく、周りからは「変わった」とよく言われました。個人的には、朝の早起きとダイエット出来たのが良かったです。ただ、変わるのは良いことばかりではなく、悪いこともあると感じました。僕が変わると、周りの人間関係も変わりますしね。ただ、僕が変わらなくても時代は変わります。来年も今年と同じく変わって行きたいと思います。出来れば、良い方向に変わりたいものですね^^

楽しかったかな〜?ww ツラい事も多かったですねw

でも、楽しい事、いっぱいありましたよ!

Scala Matsuri 2014に参加しました! - シスアーキ in はてな

hoge駆動忘年会 in Action - シスアーキ in はてな

あと、記事にはしていないけど夏のBBQも楽しかったし、みんなとの飲み会とか楽しかった!

個人的には離島とかしまなみ海道と行けなかったのが残念。来年は行きたいな。ドラクエXも全然やっていないやw

 

 まとめ

いろんな人に支えられ、なんとかやって来れた一年でした。本当に僕によくしてくれた人達に感謝したいと思います。来年はもっと良い年にしたいし、大事な人達を幸せにしたいと思います。

みんなありがとうな!来年もよろしくお願いします〜

2014年、バイナリ〜( ´ ▽ ` )ノ