シスアーキ in はてな

シスアーキ(自称)の技術ブログ

hoge駆動忘年会 in Action

hoge駆動忘年会に行ってきました!!!

 http://hogedriven.net/

 今回は異例の大人数の忘年会でした。

お昼ご飯

お昼ご飯に鶴橋で焼肉食べたけど、上手かったです^^

ビール上手すぎて2杯飲んじゃったw

忘年会までの暇つぶし

夜の忘年会までちょっと早く集まってしまったので、暇つぶしに各自LTをしました!僕の発表資料はこちらです。

暇つぶしのLTなのに、フルボッコされましたww。Groovy界隈怖い。この資料はJavaをやっている若い人向けに作りました。周辺技術を学ぶとレバレッジが効くし、勉強したほうが楽だし楽しいよ!って意味を込めて作りました。まあ、やっつけな感じがする資料ですけどねw

 

みなさん濃い発表が多かったですが、一番印象に残ったのは乙女部のみなさんですね。

 

あと、どうも会場にはたまたま 、里の者が多かったみたいです。

イマキクというサービスらしいですが、面白かったです。

 忘年会

ふぐうま〜!!!!!

忘年会2次会

雨も降っており、2次会の店探しに困っていたのですが、きのこさん神対応Osakan Space をお借りすることが出来ました!もう一人のきのこさんとも合流出来て、めちゃくちゃ楽しかったです!!

感想